タナー家のみんな
 
 
NHKの海外ドラマとして放映され、所ジョージ&小松政夫の声でも話題になったアメリカンホームコメディ「アルフ」を第1話から再現していきます。文字と絵だけでどこまで「アルフ」の面白さを伝えることができるかわかりませんが、1話から挑戦していきます。
最終目標は放送された全100話の再現!「アルフ」が復活する方が早いか、このホームページで100話完成させる方が早いか?この競争がこのホームページのテーマです。どちらが先になってもいい。とにかく「アルフ」を復活させたい!

 
 



No.001 エイリアンがやって来たアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス郊外に宇宙船が墜落。毛モジャ宇宙生物の乗った機の墜落先はアメリカの一般的な家庭,タナー家だった。

No.002 留守番はまかせて 「ブルーのドレス着て寝室にいるわ」一家の留守中に行われたアルフのファッションショーは意外なところで伏線となってハッピーエンドをむかえる。

No.003 みんな猫が好き 「ラッキーおまえはネコじゃない クリームパンだ」ロックを口パクで思う存分堪能したあとで,アルフは大好物のネコ(ラッキー)を食べた疑いをかけられる。

No.004 アルフより愛をこめて
「あのさFBIってどういう意味?」アルフの地球を守る愛の活動は無線を使ったテロリストの脅迫と誤解され,大統領の命令でFBIがやってくる。

No.005 あなたも美しくなれる 「チェックインしたよ安いホテル〜♪」アルフはタダ飯食いとしての名誉をかけてピアノの弾き語りではなく「セールスがつくる美しさの輪」を広げる活動をはじめる。

No.006 すてきな夜をあなたに Thanks!このエピソードはnonさんが書き下ろしてくれました!アルフが地球へきてはじめて地球の友達と出会うこのエピソードは必見

No.007 いとしのロンダ Thanks!このエピソードはKEEさんが書き下ろしてくれました!アルフの仲間が出てくるこのエピソードは必見。

No.008 君にささげるロック 「つまり純情な男がさ 1人の美女に なんつうか参ってるわけ」アルフは美女と野獣さながらのカップル成立を目指し,自作自演のロックビデオに挑戦する。

No.009 明日に向かって飛べ
「"スカイダイビングをやりとげる"・・・やりとげるって あんなもん1回飛べばそれまでだろ 途中下車したの?」アルフの一言でウィリーは20年前に途中下車したスカイダイビングに再挑戦。小心ぶりを発揮する。

No.010 赤いスポーツ・カー
「キーをちょいとひねったらこうなんだもん」最高にクールなリンへのプレゼントは,タナー家に物議をかもしただけでなく,アルフの「ひとひねり」も加わって危険な香りすらかもしだす。

No.011 ぼくは森の魔法使い
Thanks!このエピソードはとえさんが補足してくれました!
「オレはアリクイじゃない オレは森に住んでる魔法の動物なのよ」森におん出されたアルフは森の魔法使い気取り。果たしてアルフのマジックは成功するか?

No.012 高くついたブランド物 
「ホンモノを手に入れられなかったあなたに」アルフはダミーのツリーにウンザリ。モノホンのツリーを薪に変えてしまったことを棚上げに、ウィリーを寒空の森に送り込む。

No.013 おばあちゃんが来た「月からきた モップ?」突然やってきたケイトのママ・ドロシー。アルフとの壮絶な戦いはこの一言から始まった。

No.014 ぼくの書いたシナリオ New!「これならラッキーでも書けるぜ」ドロシーが大好きなテレビドラマの脚本は今回アルフシャムウェーが担当。居候のドロシーをおん出すために書いたシナリオだったが…。

No.015 ハロー宅配便です New!「オレ死んだ人と話できるって前言わなかったっけ?」亡くなったドロシーの夫、スパーキーの霊を呼び出す儀式の主役はもちろんアルフ。暗闇のトランス状態の中、金魚一匹が生贄にされる。アルフのコスプレに注目。

No.032 パーティーの人気者 Thanks!このエピソードはscrew☆driverさんが補足してくれました!
「みんなきょうはハロウィンだ 大騒ぎしようぜ!」ハロウィンパーティーに突如あらわれた全身毛モジャ男は王さま夫婦,太っちょテキサスや,トカゲくんたちと大さわぎ。

No.034 結婚式の変な伴奏
「ブタがむせてんのかと思ったよ」アルフの耳キンエコーはご近所の夜の営みのみならず,おばあちゃんの結婚式にも炸裂する。

No.082 奇妙なストレス解消法  「だっだったらら〜 だっだったらら〜♪ これぞコットン」アルフのコットン中毒はちょっと変わった南部のテイストだった。

No.088 メルマック星の特効薬 Help!このエピソードは自力で再現できません。書き下ろしに協力してくれるという方はぜひメールでメッセージを。

No.095 スカーフいっぱいの愛 「宇宙的ミーハーだね」アルフのゴシップ好きが人助けになったのは意外に思われるかもしれない。しかし、アルフもまたみんなと同じように優しい心の持ち主なのだ。

No.100 旅立ちの日
Help!このエピソードは自力で再現できません。書き下ろしに協力してくれるという方はぜひメールでメッセージを。



 
 

TOP  CHARACTERS  GUESTBOOK  ALF LINK  Goods


 
inserted by FC2 system