I've Got a New Attitude


【アルフ第15話】
ハロー宅配便です
   
CHARACTERS

おばあちゃん
ドロシー(Dr)
ウィザー(Wz)
アルフ(A)
ウィリー(W)
ケイト(K)
ブライアン(B)
リビング ケイトとウィリーがドロシーの引越しの荷物を運んでいる アルフはソファーにいる

重たい?





















人間は諦めが肝心よ
W
(ケイトと大きな箱を運んでいる)テーブルがあるぞ
K
わかってるわ
W
だけど こんなたくさんのい荷物 あの狭いアパートに収まるかな
A
ママは積み木を箱に収めるのがうまいの
A
重たい?
W
重たいよ ちっとは手伝おうって気にはならないもんかね
A
ちょっとこの切手舐めて
W
忙しいんだ 切手ぐらい自分で舐めろ
A
オレの舌 チョコが残ってんのよ
W
どこで見つけた
A
妙なとこにあったんだ あんたの部屋の押入れの一番奥の方よ
W
これはバレンタインデーに ケイトに贈るチョコレートだったんだ
K
まあ あなたそれホント?
W
全部食われちまった
A
ごめんよ
W
どうしてきみはいつもそうなんだ 勝手に部屋に入るわ チョコレートは食うわ
A
ごめんて言ってるじゃん 人間は諦めが肝心よ
A
全部舐めたけどね
K
…(チョコの箱を落とす)














これはオールよ






















意見が合うね
A
よーし そのチョコ誰かに贈ろう
OPENING
リビング ブライアンがオールを持ってやってくる
K
ブライアン それ貸して 残りの荷物と一緒にするから
A
ケイト そいつはひょっとして ネコ叩きの棒じゃない?
K
これはオールよ
A
オイルだ?
B
どうしておばあちゃんがオール持ってるの?
K
おじいちゃんが結婚する前は よくおばあちゃんを乗せて ミズリー川でカヌーをしたのよ
A
カヌーにどうして ネコ叩きの棒がいんの?
W
アルフ きみ またなんだってハムをマドンナに …贈るんだい?
A
バレンタインデーのプレゼント
W
バレンタインデーにハムのプレゼントは ちょっとおかしいよ
A
そいじゃあ チーズにしようかな
ドロシーが玄関からやってくる
Dr
こんばんは もう居候じゃありませんよ
A
でもなかなか帰らないと ネコ叩きで追い出しちゃうから ハーッ
Dr
あなたの相手をする気はないわ
A
意見が合うね
K
ママ アパートは?
Dr
こんな話ってある? 壁の塗り替えがまだ終わってなくて 明日まで入れないんですって だから今夜はここに泊めてもらうわ
A
うれしくて泣けちゃう
Dr
うるさい子は キッチンへ閉じ込めて
A
あんたには ハム贈んないからね!(すごい勢いでリストの名前を消して去る)
Dr
いいわよ もう入ってきても 鶏は庭に放り出したから 
K
ママ 外に誰かいるの?
Dr
アパートのお隣さんよ 荷物を運ぶのを手伝わせてくれって きかないの
K
うちの中に鶏がいるなんて 信じると思う?
Dr
じゃあ本当のこと話すわ エイリアンがいますって






















何かおかしい?
K
…小屋にお入りっ しっしっ コーッコココココッ!
男が玄関からやってくる
Wz
ハイビスカスか
W
いやぁ ウィリータナーです ようこそ ハイさん
Wz
いや 花の名前ですよ お庭にある
W
ああ そういやそうでしたね 去年植えたんです 私はてっきり あなたの名前が ハイ・ビスカスだと
Wz
ああ いやいやいや 違いますよ 私はウィザー・ディーパー
K
ああ (笑)
Wz
何かおかしい?
Dr
紹介するわ 娘のケイト
Wz
よろしく
K
はじめまして
Dr
孫のブライアン
B
はじめまして
Wz
よろしく お母さんの手伝いしちゃ 迷惑かな
K
いいえ 迷惑だなんて
Wz
それじゃあ 一緒に住むってのは?
K
ああ あはは



結婚式で会いましょう
Dr
迷惑よ
Wz
この荷物私がアパートまで運びましょう いやどうも突然お邪魔しちまって 結婚式で会いましょう(箱を持って出て行く)
K
(ドアを閉める)ねえママ なかなか素敵な人じゃないの
W
いい人でよかったですね どこで知り合ったんです?
Dr
流しの下よ
W
また冗談を
Dr
下水管を直してくれて それから話をするようになったの
アルフがキッチンから顔を出す
A
ねえ シルベスター・スタローンってハムが好きかな
W
アルフ よしなさい
A
そうか スターローンって自分の体がハムだ
| BACK | TOP | NEXT |
inserted by FC2 system