Hooked on a Feeling

【アルフ第82話】
奇妙なストレス解消法
   
CHARACTERS
アルフ(A)
ウィリー(W)
ケイト(K)
リン(L)
ブライアン(B)
買い物から帰ってきたケイトとリンがキッチンにいて アルフは2人が買ってきた品物をチェックしている
A
お口の匂い消しは?
L
ごめんね 忘れちゃった
A
いいけど 迷惑すんのはそっちなんだよ は〜っ(息を吐きかける)

は〜っ ・・・いかが?
L
・・・今すぐどっかで買ってくる
W
(次男の赤ちゃん、エリックを抱えてやってくる)  ケイト 麺棒の買い置きないかな 先のワタだけ全部ないんだ  わたしの勘では たぶん きみが綿棒の行方を知ってると思うんだが
A
虫よ 虫が食ったの
W
いいわけが下手になったね
L
綿棒はあるわ はいアルフ ワタ買っておいたわ
 
A
最近ちょいとイケる 新しいメニューに こってんの
K
ワタを食べるの?
A
そう 屋根裏のホコリも食べたけど なんだか腹ばっかり張って グルグルいうだけ(ワタをつまむ)
W
また 妙な趣味だね
A
見てこの白さ これぞコットン まじりっけなし純綿100パーセント いちど食べたらヤミツキですね

ん〜っ(はぁと)
A
(ワタのかけらを食べる) ・・・ん〜〜っ
OPENING
アルフがリビングで笑っている
A
はっはっは〜 はっはっは〜 ほっほっほ〜
K
アルフ?
 
A
ああ もうちょっとまってよ はっは〜 ほっほっほ〜
K
テレビ消えてるの分かってるの?
A
テレビなんか見てないよ
W
じゃあ なんで笑ってた
A
なんだか忘れちゃった オレ笑ってた?
W
アルフだいじょうぶか
A
いえーい みんなでハダカになって歌でも歌わない? うわ これ見て オレもうハダカよ はっはっは〜
W
なあ アルフもしかしてワタを食べると気分が高揚したりするんじゃないか
A
あたりです
K
もう食べるのやめたら?
A
なんで なに食おうとオレの勝手じゃん え? オバチャン はっはっは〜
W
とにかく 今はやめなさい さあアルフ貸してごらん
ワタの箱を奪いあう2人
W
アルフ ・・・アルフ! (箱を取り上げる)わたしが持ってて 1日少しずつあげよう
A
わかったよ ワタの配給制に踏み切って 歴史に名を残す気だな
深夜 寝室でウィリーとケイトが寝ていると リビングからアルフの歌声が聞こえてくる

ゆ〜や〜
A
ゆ〜や〜 皆さんどうもありがとう 今夜はこれまでです さよなら 愛してます ゆ〜や〜
W
(目を覚ます)あ ケイト なんか言った?
K
わたし ・・・シナトラの夢を見てたみたいよ
W
起こしてごめんよ おやすみ
A
だったったらら〜♪ だったったらら〜♪ だったったらら〜♪
 
W
・・・(スタンドの明かりをつける)
K
あなたも 同じ夢を見てるのかしら
W
そりゃ 夫婦だからね
A
だったったらら〜♪ だったったらら〜♪  次は女性だけで
だっだっだたら〜♪
リビング 帽子をかぶってコートを肩に引っかけたアルフが バナナをマイク代わりにして歌っている
A
だったったらら〜♪ ありがとう 皆さんありがとう 今夜は最高です
W
(ケイト、リンとリビングへやってくる)アルフ やめなさいっ
A
ライザ サミー ディーンも やった またみんなでツアーに出よう
W
もうコットンを食べるなと言っただろ
A
あんたも食べたいの? ワタならたくさんあるんだ この本によれば その楽園の名前は アラバマよ 見渡すかぎりのコットン畑が広がってるんだ
K
アルフ 今何時だと思ってるの もう夜中の2時よ
A
わかった じゃあ最後 みんな好きなだけ取ってまわして食べて  (ワタのはみ出したクッションを持ち上げる)
W
クッションまで食ったのか?
A
ちょうどいい 起きたついでに アラバマへドライブしよう な?
W
アラバマなんかに行かない
A
仲間のバンドがガッカリするよ
K
わたしたちを 眠らせてちょうだい 歌はもうやめて バンドももう返して
A
わかった 南部じゃこんな扱いは 受けなかったけどな  だっだったらら〜♪
| BACK | TOP | NEXT |
inserted by FC2 system