Some Enchanted Evening

【アルフ第32話】
パーティーの人気者
   
CHARACTERS
アルフ(A)
ウィリー(W)
ケイト(K)
リン(L)
ブライアン(B)
キッチン アルフがハロウィンの変装をしている
このエピソードはscrew☆driverさんに補足していただきました。screw☆driverさんありがとう!
キッチンンにてブライアンがイスの上に乗って海賊の格好をしている
K
二人とも見て。(指をパチンと鳴らす)恐そうな海賊に見えるわよね?
W
うん
K
リン?
L
まぁ!海賊そのもの!
K
あなた?
W
あぁ立派な海賊だ
A
おはよう
W
何を付けてる?
A
アフターシェーブローション
W
そういう意味じゃない そのバカげたメガネだ
A
バカげたメガネ? 人のこと言える? (ウィリーのめがねを指す)これはハロウィンの変装なの

マルコス兄弟
W
なにに変装したんだ?
A
マルコス兄弟 わかんない?
K
お菓子もらいに行くつもりじゃないでしょうね
A
なに言ってんの もちろん行きますよ たくさんのウチまわってキャンディーもらうもんね それからポップコーンと ネコもだ
L
アルフ だれもネコはくれないわ
A
そいじゃいいよ 代わりにラッキーもらうから
OPENING
寝室 ウィリーが起き出す
W
はぁ・・・
K
どうしたの?
W
どうも 眠れなくてね
K
(電気をつける)
W
わたしの昇進のことだが ダメになりそうなんだ
K
まさか どうしてなの?
W
きょうバート部長がわたしを 青少年家出防止キャンペーンから外した 3ヶ月も取り組んだのに
K
冗談でしょ
W
いいや 部長が調査が必要だと言うんで わたしは書類ぜんぶにを目を通した  ところがスターと直前になって なくなった飲み水装置をさがす仕事にまわされたんだ
K
部長に文句言ってやればよかった
W
もちろん言ってやった でもそれと同時にわたしの昇進のチャンスは ・・・パーだよ
K
あなたはいつもベストを尽くす わたしの誇りよ
W
ホントに?
K
うん
W K
(2人がイチャつきながら電気を消す)
A
オジャマしまーす(入ってくる)

・・・もう オジャマしてるじゃないか
あわてて離れるケイトとウィリー
W
・・・もう オジャマしてるじゃないか
A
ハロウィンの問題 解決しときたいと思って
K
それはダメって言っといたはずよ お菓子をもらいに行くのは許しません
A
虫歯のことなら心配しないで 歯は磨いてます 月に1回
W
虫歯のことを言ってるんじゃない きみが 人に見られることが問題なんだ
A
なら心配ないよ みんなハロウィンの変装してる思うから オレどうしても外に出て人に会う必要があんだよ どうしてかって?
W
べつに聞いてないが?
A
じゃ聞いて
W
どうして?
A
なにがさ
W
・・・どうして外に出て 人に会う必要がある?
A
そんなこともわかんない? ハロウィンのお菓子をもらうためでしょうが
W
ダメだ アルフそいつは危険すぎる
A
それじゃあんまりじゃない? ちょっとこれ読んで(紙を渡す)
K
「ハロウィンの夜に自由を?」
A
アメリカ歴代大統領の署名入り嘆願書だからね
K
「アルフ氏が外に出るのを許されたし 大統領 レーガン カーター ニクソン リンカーン」 ・・・トム・クルーズも
W
ぜんぶきみの字だろ
A
その努力を買ってよ だからお願い このかわいそうなエイリアンに外を歩く自由を与えてよ 一晩だけでいいから

ダメ
K
ダメ
A
わかった じゃこれを最高裁判所に持ってゆく(嘆願書を手にする)
W
着く前に ハロウィンのほうが終わってしまうよ(横になる)
A
そいじゃ取引しよう オレを外に出してくれたら あんたの昇進問題 解決してあげる
W
なぜそれを知ってる(起きる)
A
すべてアルフ様にはお見通しです
K
また ドアの外で立ち聞きしてたのね?
A
わたしがそんな はしたないマネをするでしょうか
W K
・・・
A
とにかく いちばんいい方法はだ 部長の弱みを握ることよ 役所からモノくすねたとか 仕事中なのに飲みに行ったとか 食べながら喋るとか
W
食べながら喋るのはきみだろう
A
オレの弱み握ってどうするつもりよ オレあんたの上司じゃないのよ
K
おやすみ アルフ
A
わかった 弱みを握るのはナシね もういちど部長に気に入ってもらうのはどう? パーティに呼んで ご機嫌とるのよ
W
部長の機嫌をとるために パーティやる気はない わたしはゴマすり部下じゃないぞ いいからおとなしく寝ろ ネコの夢でも見てな
K
あなた それいい考えだと思うわ わたしたち最近パーティやってないでしょ だってやりたくてもできなかった 誰かさんが来てからね
A
だれ?
K
あなた
A
ずーっと 「誰かさんが」「誰かさんが」って言ってたのは オレのこと?
K
ねえあなた 親しいお友達だけ呼んで パーティしましょうよ

ダメ?
W
ああ いいだろう でも部長は呼ばんぞ  この問題はわたしが解決する わたし自身でな
A
それがいいね 部長抜きのパーティやろう ヤツにはそのうち一発パンチ見舞ってやりゃいいんだから
W K
(アルフに退場の合図をする)
A
ダメ?(出てく)
| BACK | TOP | NEXT |
inserted by FC2 system