No.001 A.L.F.

【アルフ第1話】
エイリアンがやって来た
   
CHARACTERS
アルフ(A)
ウィリー(W)
ケイト(K)
リン(L)
ブライアン(B)

ラッキー(Lk)
W
穏やかな夜でした まさかあんな事件が起こるなんて
ウィリーとブライアンがガレージへ向かう
W
ガレージでナボーシャと話してるよ
B
僕もだよ ナボーシャって?
W
ユーゴスラビアのハム仲間さ

きれいな宇宙人を見たら呼んでくれ
B
ねえ 望遠鏡のぞいてもいい?
W
きれいな宇宙人を見たら呼んでくれ
ラッキーを連れてリンがやってくる
L
パパ 終わったらナタリーと話したいの
W
いいよ
 
L
ボーイフレンドのこと知らせるの
W
また変えたのか 今度はなんて子?
L
ラッシー
W
ラッシー? 牛を追うのがうまそうだな
L
彼のこときらいなのね
W
いや 好きですよ ラッシーでしょ (無線のマイクに向かって言う)こちらK726XAAロサンゼルスベルグレード どうぞ
ケイトもガレージにやってくる
K
どう? ハムは
L
パパはラッシーがきらいなの
B
ボク 宇宙人探してんだ
K
そう 見つかった?

隣のおじさん変な映画見てる
B
(望遠鏡を眺める)だめ でも隣のおじさん変な映画見てる
K
人の家を覗いたりしないの(ブラインドを閉めながらチラッとお隣を覗く)さあ もう寝る時間よ
B
お腹すいちゃった
K
ご飯のときマッシュポテトを食べないからよ
B
だってあれ きらいなんだもん
 
K
いらっしゃい ネコにえさやった?
L
ああ あたしやっとく
B
僕のマッシュポテトやっちゃって
K
ラッキーはキャットフードなの
B
僕もキャットフードの方がいいな
 ブライアンとリンは出て行き ウィリーとケイトだけになる
K
ちょっと話があるんだけど
W
なんだい ・・・ああ(無線がショートする)
K
だいじょうぶ?
W
ああ だいじょうぶだ 回線がどこかでショートしちゃったらしい
K
ねえ 16歳って難しい年頃よね

名前がイヌっぽいんだよね
W
まあね 僕も16歳になりたいけど今さらもう過去にはもどれない
K
リンのことを言ってるの
W
リン? あそうか 何か問題でもあるのか
K
ボーイフレンド気に入らないんですって?
W
名前がイヌっぽいんだよね いやいや 分かってる 真面目な話だろ 部屋行って話そう  ちょっと待っててくれ 無線を切っとかないと
 
聞き慣れない音がしはじめる
W
なんだこの音は ああいけない赤外線ラジオバンドだよ セットしといたんだ 大気圏外のパルサーか人工衛星だったかに (無線のマイクに向かって言う) ああ もしもし もしもし こちらK726XAAだ 聞こえますか
  (無線の声)・・・
W
何語だろう まるでチンプンカンプン
K
いいから切って おねがい
W
だ ダメだよ 切れないんだよ 回線を固定しちまってるから
K
あなた なんだかおかしいわ



・・・う 宇宙人らしいね
音が大きくなり ガレージの天窓から光がさしこんでくる
W
なんだこれは あの光はなんだ
K
たいへん! 電気が消えちゃったわ!
ブライアンとリンがガレージに駆け込む
B
パパ 変なもんが降りてくるよ なんなの?
L
ねえ なんなの?
W
すごいスピードでちかづいてくる みんな早く出るんだ
轟音とともに ガレージの天井に宇宙船が衝突する
W
(宇宙船の窓から毛モジャの生物、アルフを見る)・・・う 宇宙人らしいね
 
OPENING
リンとウィリーが気を失ったアルフをリビングに運んでくる
B
ああ きたきた
K
あらやだ 毛がモジャモジャ
W
よし ここに寝かせよう

ソファーはダメ!
K
ソファーはダメ!
W
リン テーブルの上片付けて ああ 早く 重いんだから
B
重くて毛モジャだ
K
あ〜あ〜・・・
リンが机の上を片付けて ウィリーがアルフを机に寝かせる
 
L
こんなの初めてよ なにかしらこれ
B
本物のエイリアンだよ
K
あなた ねえ ・・・なんなの?
W
分からんね・・・ ブライアンの言う通り アルフだろう
K
なにそれ
W
A・L・F エイリアン・ライフ・フォーム 異星生物の略称だ
B
ボク 一緒に寝ていい?
K
いいえ こんな気味のわるいものウチに置いとけやしないわ ねえ
B
どうして? ETは泊めてもらったよ
K
ETは映画の話 これは本物よ  ・・・あちらよりみっともないけど
W
しかしとても信じられん こんなことあるのかね  長い間わたしはずっと異星生物と出会うのを夢みてきた そしてやっと今それが 実現したんだ まさに奇跡だよ 男の夢がついに叶ったのだ
K
早いとこ捨てましょう

見ろこの顔
W
そうだ 捨てなきゃダメ  ウチに置いとくのは危険この上ないな ばい菌を持ってて人類を亡ぼすのか あるいは新しい友人になれるのか 要するに何も分かってないんだ ここは専門家に引き渡そう
L
でもそんなことしてあとで復讐されたら?
B
そうだよ 石ぶつけられちゃうとかさ
K
まさか そんなことはしないと思うわ そうよね ウィリー
W
いや・・・ 見ろこの顔 ひょっとすると秘密の光線銃かなにかでやられるかも
ああ分からん
 
K
気の毒だけど やっぱり早いとこ専門家に引き渡しましょうよ それとも他に方法がある?
アルフが目を覚ます
A
ああ〜 いい考えがあんだけど
W
ああそうかい なんだい?
A
オレの宇宙船を修理するのよ ああ〜 ちょっと手かしてくれません?
W K L B
・・・
A
もしもーし 聞こえてますか
K
しゃべった・・・
B
重くて 毛モジャで しゃべるんだ
A
ねえ オレの宇宙船の修理手伝ってちょうだいよ 直ったら 重くて 毛モジャはすぐに消えるからさ
W
ああ・・・ だけどね 宇宙船の修理は無理だと思うよ もう夜だからね外は暗いし
A
庭に一個ぐらい電気つけたら?
W
いや わたしも常々そうは思ってるんだけどね 毎日忙しいんだよ やれ残業だ ウチでは
K
あなた
W
ああ ごめん つい愚痴っぽくなっちゃって

悩みがあったら話してよ
A
ちょっと  悩みがあったら話してよ
W
・・・
K
初対面なのに馴れ馴れしくて失礼だわ
A
そうだな お互いオヤツでも食べてじっくり話し合いましょう
K
オヤツ? オヤツってなにたべるの?
 
A
ネコいる?
L
ネコを食べるの?
B
ラッキーは食べちゃダメ
W
だぁあ 何てこと言うんだ あれは家族だぞ
A
冗談だよ それじゃキャットフードある? それで我慢するよ
L
ねえ 一缶あげていいでしょ?
B
おねがい

オレって信用ないんだな
A
おねがぁい
K
いいわ・・・ 安い方よ
B
おいでアルフ
K
ああ 待って わたしも行く
A
オレって信用ないんだな
 
リン、ブライアン、アルフはキッチンへ行く
W
驚いたねケイト まるで夢みてるみたいだよ
K
あなた おねがいだから冷静になって これはエイリアンによる地球侵略のはじまりよ キャットフードの次はあたしたちを食べるわ
W
とんでもない
A
(キッチンからの声)ネコよりイケるなあ

惜しい もうちょいだった
W
よーし分かった 1日待ってくれ いいね 必ず宇宙船を直しアルフを宇宙に返すから1日だけ
K
分かったわ
アルフがラッキーを追う
Lk
フギャーッ!
A
惜しい もうちょいだった
 
| BACK | TOP | NEXT |
inserted by FC2 system