Help Me Rhonda

【アルフ第7話】
いとしのロンダ
   
CHARACTERS


スキップ(Sk)

リック(Rk)

ステラ(St)
アルフ(A)
ウィリー(W)
ケイト(K)
リン(L)
ブライアン(B)
このエピソードはKEEさんに書き下ろしていただきました。KEEさんありがとう!
アルフとブライアンが相談しながらリビングに来る
B
頼むよ 打ち合わせどおりにやってよ
A
任せなさいって ねえ ブライアン 誕生日は木曜日だったな いくつになんだっけ?
7つ
L
アルフはいくつ?
A
この次で229歳
B
229本もロウソクどうやって消すの?
A
消すのよりもっと大変なんだよ 火をつける方が 半分くらいつけ終わると家が火事になってんだ ハーッハー イェーイ今日ものってるぜ
アルフの仲間(スキップ、リック、ステラ)の写真はココで見られます
K
ケーキどんなふうにするかもう決めた?
B
おいしくすんの ハーッハー のってるぜー
W
ブライアン ママはケーキの飾りを何にするか聞いてるんだ ロビンフッドとかキャプテンキッドとかトムソーヤとか
B
なあにそれ
L
パパがなりそこねたヒーローよ
W
近頃はアニメばっかりだからな
A
ねえ この際だから俺の好みを教えとくけど ルースだね お化け界のアイドル
K
ルース?
W
アイドルお化け?
A
そう メルマックでいちばん有名なお化けさ ものすごい出たがりや だってあるチャンネルに出て 裏番組にも出てんだ でも彼女憎めないんだよね 色っぽくて ウインクするとすごくセクシーで すぐ水着になりたがる!
W
よさないか
A
泳ぐときはよ
K
ブライアン あなたの誕生日なんだから自分で決めなさい
B
いますぐ決めるの無理だよ
A
明日の昼までに決まんなかったらルースにしよう
K
ご勝手に
B
それじゃあ今度は 誕生日のそのほかの話しようか ねえ アルフ?
A
あ そうだ そのほかの話だったら そう そうだ そうしよう ふってくれる?
B
いいよ アルフのいた星では誕生日にはみんなどんなプレゼントあげてたの?
ウイリーとケイトが顔を見合わせて笑っている
A
んん そうだな メルマックじゃ 俺たちいつもすごーく高いものばっかりプレゼントしてた
B
(アルフに耳打ちをする)
A
うん そうそうたくさんあげてたよ 特に7歳の誕生日にはたくさんね
K
二人ともいいコンビじゃない
A
(ブライアンに耳打ちをする)
B
あー そうそう ケーキの飾りはルースがいいね
A
いいアイディアだ 以上決定 イェーイ
B
以上決定
お互いの手を叩くアルフとブライアン
A
ハー やったね
B
イェーイ
OPENING
アルフが乾燥機の中の羊を数えている
A
858匹 859匹 860匹 861・・
ウィリーがやってくる
A
ねえちょっと脅かさないでよ 急に入ってきて
W
すまん 乾燥機の中に欲しいものがあってね
A
羊は駄目よ 数えてっから
W
眠れないのか?
A
ぜーんぜん お話しない?
W
どうしたんだ?
A
ブライアンの誕生日でめげちゃったよ
W
ケーキはお化けのルースに決まったじゃないか
A
俺はもう二度と友達とお誕生パーティーなんかやれないんだもん
W
そりゃあ まあ気の毒だが・・今までもう228回もパーティーしたんだろ?
A
でも228回目のパーティーは最悪だったよ
W
どうして?
A
その日 メルマックが爆発したんだよ で それからもう 二度と彼女に会えないんだよ ・・愛しい ロンダにね
W
早く羊を出してやらないとカラカラに乾いてしまうぞ
A
俺の話聞いてんの?
W
聞いてるよ ローダが何だって?
A
ローダ?ああ そうかTVでアシスタントやってた子ね あの子顔はいいけど スタイルがいまいちなんだよな
W
待てよ 君の 恋人の話だろ?
A
ああ ロンダね ・・そう いかす子だった 最初のデートは俺の誕生日だった
W
メルマックが爆発した日?
A
そうだよ 髪をブラッシングして ムースつけて 俺はばっちし決めた  だけどそのとき 「警備隊員 戦闘態勢につけ」 あとは知ってのとおり メルマックが爆発して ロンダともそれっきりさ
W
気の毒にな・・ おやすみアルフ(出ていく)
A
おやすみウイリー 1匹 2匹 3匹 4匹 5ひき・・
アルフの夢 メルマックのレストラン アルフと友達のスキップ リックが座っている
Sk
ようよう いかしてるよステラ そうだアルフ 誕生日おめでとうよ
A
ありがとうスキップ
Rk
今日で228歳だって?青春をむなしく 宇宙船で過ごす感想はどんなもの?
A
むなしくはないさ 宇宙平和に尽くしてんだ
Sk
リック 俺たちも平和的調査やってるよな もっとも 女の子専門だ  ハーッハー 今日ものってるぜー
Rk
ハーッハー なあなあゴードンお前 今日デートなんだろ?
A
さあね どうだったかね
Sk Rk
(顔を見合わせる)照れちゃってるよ ハハーハーハー
St
ヘビのチリ・ソースがけは?
Sk
はーい ぼくちゃん頼んだよ
St
とかげのフライは?ソースなし
Rk
そいつはこっち
St
イグアナのオムレツ誰かしら?
A
俺だ
St
おめでとうーゴードンちゃん
A
ありがとう
Sk
ステラ気があるみたいだぜ えーゴードンちゃん
Rk
ねえねえ ゴードンの目を見てよ きょろきょろしちゃって すごーくいやらしい
Sk
本命はロンダさ
A
ロンダがどうした?
Sk
おい とぼけんなよ 今日のデートの相手だろ?
A
ほっといてくれ デートの相手はロンダだけど お前らが大騒ぎすることないだろ
Sk
別に騒いでませんよ
Sk Rk
♪ヘルプ ミー ロンダ ヘルヘルプ ミー ロンダ
A
もし お前たちと離れ離れになったとしたら 俺寂しくなるだろうな
Sk
どういう意味?離れ離れになるって?
A
胸騒ぎがするんだ 例えば メルマックが爆発するような気がすんだよ
突然放送が流れる
H
(放送の声)警備隊員に告ぐ ただちに戦闘態勢につけ 核ミサイルがメルマックに向かっている
A
大変だ 俺行かなくちゃ スキップ もしロンダに会ったら 俺の事を・・ いや 別にいいや(立ち去る)
Rk
おい 行っちゃったよ オムレツ食べちゃおうか?
アルフがうなされてウイリーが呼びかけている
W
アルフ いったいどうしたんだ?大丈夫か?
A
あ あ あ あーーっ あ あ 何 どうしたの?
W
なんだかうなされてたぞ 寝言言ったり大声出したり歌ったり
A
どんな歌よ?
W
あれは ビーチボーイズの曲だった
A
ちょっと歌ってみて
W
待て ロンダって名前のつく曲だった ♪ヘルプ ミー ロンダ ヘルヘルプ ミー ロンダ
A
そうか・・ロンダ・・
W
大丈夫か?
A
あんまし大丈夫じゃない・・
W
どうしたんだ?
A
もう一度・・友達に会いたいんだ
| BACK | TOP | NEXT |
inserted by FC2 system