Something's Wrong With Me

【アルフ第34話】
結婚式の変な伴奏
   
CHARACTERS

トレバー(T)
アルフ(A)
ウィリー(W)
ケイト(K)
リン(L)
ブライアン(B)
キッチン みんなで朝食をとっている
W
アルフはどうした?
L
紙袋かぶって 押入れに入ってるわ
W
ああ 有望だね しゃっくりが止まってるぞ

・・・1分だけ
A
(しゃっくりを2つ)
W
・・・1分間だけ
K
ちょっとまって 今まで試したのは お砂糖に ハチミツに レモンジュースに
B
七面鳥も試したよ
K
それ しゃっくりに効くの?
B
このさいだから なんでも試すんだって
L
おかげで夕べは一睡もできなかった
W
わたしは眠れましたね ただし工事現場にいるみたいだった
K
じゃあ コーヒーもっと要るわね
B
ボクもブラックにして
K
まだ早い
B
じゃあずっと寝てよう
アルフのしゃっくりの後で なにかが破裂する音が聞こえる

これ 効き目ないね

A
(破れた紙袋を鼻先にぶらさげてやってくる)これ 効き目ないね
B
(すばやく紙袋を取り上げる) ・・・アルフ あながたしゃっくりで苦しんでるのは気の毒だけど あしたの結婚式までには治しときなさいよ
A
(しゃっくりで応える)
L
ねえ しばらく息を止めてみたら治るかもしれないわよ
A
よーし は〜っ(息を止める)
苦しみのあまり激しくテーブルを叩くアルフを見守る食卓
A
は〜っ (バカでかいしゃっくりをカマす)
T
よー おはよう もう起きてるかい
W
トレバーさんがくる 早くしゃっくり止めて 居間へ行ってなさい
A
いいよ 庭に埋めた七面鳥の骨のことだったら トボけといて(リビングに行く)
T
おはよう諸君 スッキリとお目覚めだね ああこりゃ失礼(ブライアンがテーブルに突っ伏しているのを見る) お祈り中だったんだ
L
もう終わりよ アーメン(ブライアンの頭を起こす)
W
トレバーさん なんか用?
T
また女房だ 夜中じゅう変な音がして眠れないんだと 言っとくがオレのイビキじゃないぞ(テーブルの食べ物を物色する)
L
変な音って?

ホエッ ホエッ
T
ああ 耳にキンキンくる ホエッ ホエッだ オレも聞いたが ブタがむせてんのかと思ったよ
ここでアルフのしゃっくりが炸裂する
T
このウチだったんだ
W
いやあの音はウチの ゴミ処理機なんです 前から調子が悪くてね
T
ああ そいで七面鳥の骨をウチの庭に捨てたんだな
W
すいません そうじゃなくて誰かが・・・ いや いますぐに片付けますよ
T
いや かまわんよ いい肥しになるんだ ところでもう1つもらうぞ(食べ物を手に取る) 女房が作らないんでね
・・・いつまで祈ってんだ(ブライアンがテーブルに突っ伏しているのを見て出て行く)
L
ブライアン
B
アーメン(また眠そうに突っ伏す)
W
ヤツの様子を見てくる
しゃっくりの音とガラスが割れる音がする
K
なにいまの音
W
(リビングの窓を開ける)
A
ねえウィリー いま新発見しちまった
W
なんだ

オレ 超音波出せるよ
A
オレ 超音波出せるよ(しゃっくりでグラスを割って見せる)
W
・・・
ガレージ アルフが探し物をしている
W
どうだアルフ 治ったか
A
(しゃっくりで応える)
W
かんばしくないな
K
なに探してるの?
A
メルマック星人の医学辞典 しゃっくりの治しかた調べんだ
K
なるほど
A
ちょっとこれ持ってて(筒状の入れ物を渡す)
W
なんだ ・・・おっと(受け取った入れ物のフタが開く)
A
なんでもないよ 宇宙船の核廃棄物
W
・・・・・・
A
心配ないって フタ開けない限りこの星も核汚染で滅びたりしないから

こりゃ クレヨンだ
W
・・・・・・
A
あ 違った(入れ物の中身を見る) こりゃクレヨンだ
W
はああ・・・
K
アルフ その医学辞典ってどんな表紙なの?
A
覚えてないよ いちど見ただけなんだ 宇宙タムシになったときかなあ
K
タムシ?
A
笑っちゃダメ かゆくて死にかけたのよ
W
これかな
A
あそう これこれ 「毛モジャ版 家庭医学」
K
医学辞典にしては ずいぶん薄いんじゃない?
A
オレたちのカラダ 単純だもん 主要器官は10個あって その8つが胃なの
W
ぜんぶ 胃じゃないのか
A
ええと 胃の痛み 胃潰瘍 胃の移植手術か ああ あった しゃっくり ふむふむ ねえねえ治療法は簡単 ネコ・ジュース飲めばいいんだって これで治そう
K
ネコ・ジュース?
W
ネコ・ジュースってなんだ?
A
オレンジ・ジュースって知ってんだろ? あれはオレンジを絞る ネコ・ジュースの場合 絞るのは
W
聞きたくない
A
じゃ耳ふさいで
W
(耳をふさぐ)

もっと ムカツクから
A
ネコよ!
W
聞いちゃった・・・
A
知ってるくせに (しゃっくり1つ)
K
そのほかに 治療法はないの?
A
あるけど でも聞かないほうがいいね もっとムカツクから
キッチン ケイトとラッキーがいる
A
やあケート やあ ジュース ああ違ったラッキー
Lk
ミャオ〜
K
ラッキーをジュースにしたら あなたもジュースにするわよ(ラッキーを逃がす)

んー まっ
A
おおラッキー んーまっ(投げキッスをする) ケイト 
K
そのまま
W
(帰宅する)
A
(しゃっくりでお出迎え)
W
やあみんな ただいま(ケイトとキスをする)
A
ウィリーにして オレにはしてくれないの?
K
かまわないで それより式場見つかった?
W
それがどこの教会も予約済みだよ たった1つ空いてたけど これがなんと「ヌーディスト教会」なんだ
K
ヌーディスト教会じゃ ママ 式を挙げられないわ
A
やったとしてもオレ 出席しないよ おばあちゃんのハダカ見るなんて まっぴらごめんだ
W
前にも言ったろ 式場がどこになっても きみは出ちゃダメ
A
それじゃ お祝いの歌は誰が歌うのよ
K
ウィザーさん
A
ウィザーね 名前が気に入らないね
K
ピーピーおじさんよりマシよ
A
・・・あんたの勝ち (しゃっくり)
K
これ以上大きくなったら 式が壊れちゃうわね
A
(重ねてしゃっくり)
K
(アルフのしゃっくりで壊れた花瓶を見る)・・・このウチもね
| BACK | TOP | NEXT |
inserted by FC2 system