Oh, Tanner-baum


【アルフ第12話】
高くついたブランドもの
   
CHARACTERS

トレバー(T)
アルフ(A)
ウィリー(W)
ケイト(K)
リン(L)
ブライアン(B)
リビング ウィリーがツリーを組み立てている
W
おっと(ダミーの枝を折る)

ちょっと聞いてくれる?
A
聞いてくれる? オレちょっとアドバイスしたいことあるんだけど 
W
言ってごらん
A
どうして説明書見ないの?
W
だって 日本語なんだろ?
A
じゃあ まかせなさい(説明書を読む)
エトオト メトオト・・・ アット・・・
W
なんて書いてある え?
A
ええと 「ホンモノを手に入れられなかったあなたに」
W
そんなトコはいい つくり方だ
A
「まず幹を 緑に塗る ただし ペンキはついてません」
W
もういい わたし1人でなんとかやる
A
わかった じゃがんばって もうジャマしません ツリーみたいにおとなしくしてます
(新聞を読む)ジョージアじゃ 10センチも雪積もったんだってさ
W
もう ・・・また折っちゃったよ(ダミーの枝をまた折る)
A
バッファローは30センチ
W
やっぱりホンモノを買えばよかったよ クリスマスぐらい金をはたいたって
A
ワォ エンジェルスフォレストじゃ 15センチ積もったって
W
でも もう手遅れだ 店も閉まってるだろうし ・・・エンジェルスフォーレスト?
A
そうよ 雪がいっぱい ウチ以外はどこだって雪があんのよ

アルフよく言ってくれた
W
そこだよ アルフ 昔ケイトとよく行ったのは 毎年そこの森に行って ツリー用の木を切ったもんだよ アルフよく言ってくれた エンジェルスフォレストなら自分の庭みたいなもんだ 一本切って帰って みんなびっくりさせてやる
A
ホンモノを手に入れよう さぁ 行こうぜ!
W
「行こうぜ」って?
A
いっしょにオレもいくのよ だって地球の雪を見るチャンスだもん
W
そうだな きょうはクリスマスイブだ 見つかる心配もないだろう よーし行こう
A
やったぜ エンジンかけてくるね
W
わたしは地図を ・・・まてダメだ エンジンはかけなくていい 車に近づくな そのかわりチェーンソーにガソリンをたのむ
A
まかせなさいって
W
よけい 危ないか・・・
車の中 ウィリーが運転手助手席にアルフがいる
A
ねぇウィリー あれからもう2時間よ
W
わかった こうしよう あと10分走ってみつからなかったら 引き返してウチでニセのツリーをつくりなおそう
A
その前に 道をさがさなくちゃね
W
とにかく 広い道に出よう
A
まかせて (地図を広げる)この地図によると もうじきみたいな感じ
W
どこだ?
A
ああほらソコ
W
どこだ
A
ソコよ 曲がってさぁ早く
W
ほ ホントか? こんなところに道が?
A
間違いないって 早くカーブしてよ
W
わかった(カーブを切る)
A
あれ?
車が大きく揺れて 止まる
W
・・・

道じゃなかった
A
・・・道じゃなかった
W
たいへんだ エンコしちまった
A
オレの宇宙船の操縦の腕前と いい勝負だね
ケイト、リン、ブライアンがウチに帰ってくる
K
あなた アルフ? どこにいるの
L
出かけたの?
K
よくわからないわ
B
ねぇ こんなクリスマスツリー見たことない(つくりかけのツリーを見る)
L
まだ組み立て終わってないの ・・・ホントどこいったんでしょう
K
メモだわ(テーブルの上の書置きを読む) まぁ 2人で森まで木をさがしにいったのよ
L
ずいぶん前に出たみたいね
K
行先は エンジェルスフォレスト 昔パパとよくツリーを切りに行ったの でもわたしたち行くたびに道に迷ったわ
トレバーの歌声が聞こえてくる
T
♪たーのしいクリスマスだ タラタララーンラランランラン (入ってくる)こんばんは わたしは誰?
K L B
オクモニックのおじさん
T
どう 元気かな
K
おかげさまでなんとか ああかまいませんわ さぁ入ってください
T
ははは プレゼントだよ(花を見せる)
K
まぁ

んーまっ
T
メリークリスマス(ケイトにキスして花を渡す)
K
・・・メリークリスマス トレバーさん
T
オレはクリスマスが大好きでね もう 最高だよ 隣人の家を訪れて 杯をあげて祝う ・・・杯をあげて祝う
L
(笑顔でうなづく)いま ここで召し上がりますか?
T
いい奥さんになれるぞ
L
すぐもってきます
T
喉ごしのいいのをな
L
わかってます(キッチンへ行く)
T
ほぉ 準備万端じゃないか(リビングをながめる)
K
ああ どうも
T
ツリーの飾りもあるし 靴下も暖炉の上にちゃんと置いてある ・・・おい コイツいったいなんだい?(作りかけのツリーを見る)
B
クリスマスツリーだよ
T
洋服掛けだろう

パパがまだ組み立て終ってないんだ





B
パパがまだ組み立て終ってないんだ
L
(酒を差し出す)
T
おぉ (酒を飲み干す)あぁ そういやウィリーは?
L
森にいってます
T
家出かい?
K
いえ 実はこのツリーを買ってきたんだけど
T
組み立てらんねぇんだ
K
いいえ やっぱりホンモノの方がいいって
T
そいじゃ もう1杯もらおうかな ・・・やっぱりウィスキーの方がいいや
L
(笑う)そうします
T
ひっひっひっひ(笑う)
| BACK | TOP | NEXT |
inserted by FC2 system